2015年03月01日

洗われました

術跡完治で毛皮の洗濯。
2015030121290000.jpg

タオルでゴシゴシされて、お姉ちゃんのパーカーをおさがりでもらい...
汎用うさぎ、ってキャラクターらしいです。
ジャストサイズ!!
2015030121220000.jpg

ちょっと寒いかな〜
丸まって寝てます。
2015030121270000.jpg




posted by riki at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年02月08日

8歳

札幌では雪まつり開催中。
そして、rikiは8歳となりました。
先代マラミュートより長生きとなりました。
薬とのお付き合いは今後も続きます。
穏やか〜な生活が続きますように....と祈ります。
posted by riki at 13:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年01月18日

傷口は

少しづつですが炎症もおさまってきています。
糸は全てとれました。
穴はまだ開いてますが、そこに軟膏塗布したり、まわりを消毒したりして。
2015011220060001.jpg

でも、散歩は肩に負担がかかって穴があまり大きくなると困るので
ぐるっと近所をまわるだけ〜
すっごい不満そうに歩いてます。
DSC_0404.JPG
posted by riki at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年01月11日

新しい7Lです

週に1度の病院通いが続いています。
7Lスカジャン、唯一の(笑)外出着が段々ヨレヨレになってきました。
ネットで見つけて、二枚目の外出着を注文、届きました。
今度はトラです。わーい(嬉しい顔)

2015011111170002.jpg

傷の具合は抜糸は終わりました、あと二週間くらいかな〜、との事。
病院にあまり好きじゃないようですが、みんなで車に乗るのは好き
みたいです。


posted by riki at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年12月28日

傷の保護には

傷は気にしませんか??
痒がりませんか??
という心配をしていただくメールをいただきました。
ありがとうございます。
盛んに足で掻いては、だめ!!と言われ掻く足を押さえつけられて
います(笑)
で、いつも人間用のシャツや7Lスカジャンを着てひっくり返って
います。

2014122511150000.jpg

いや〜、もいっちょ欲しいんですが7L、探すとなかなか見つからない。
早く傷が治らないと、7Lに穴が開きそうです(笑)


posted by riki at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年12月27日

ただいま治療中

肩にあった腫れ物??が秋に破裂し、結局部位を手術で取り除きました。
ただ今、こんな感じです。2014121520370000.jpg

まだ炎症があり、Tシャツ着たり、スカジャン着たり、で散歩も短め、安静に、って
言われましたが、雪の中をワサワサ歩いております。
はい、元気ですわーい(嬉しい顔)


posted by riki at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年11月02日

今日は雨降りなので

散歩の後はこんな感じになります。
遊んでないで、ちゃんと拭いて下さいもうやだ〜(悲しい顔)

2014110208130000.jpg

連休の天気は曇りか雨のようです。
来週は雪のマークが続く日があります。
北の犬の季節はそこまで来ているようです。
posted by riki at 13:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年10月26日

7Lの....

朝晩寒くなり、朝の散歩はちょっと遠くの公園まで紅葉を見に行きました。
すでに黄色の絨毯状態になってました。
2014102608160000.jpg

すっかり室内犬、朝晩の寒さ対策に7Lサイズを購入しましたわーい(嬉しい顔)
こんなデカいサイズを店頭で見ることは滅多にないんで、即ゲット!!
お店の方に、本当にこの大きさでいいんですか??と言われました。
ジャストサイズです!!
2014102613520000.jpg

2014102613520001.jpg



posted by riki at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年10月12日

4Lの寝床は

まぁ、自由に楽しんでいるようですわーい(嬉しい顔)
こんなんだったり....
2014100920360000.jpg

こんなんだったり....(笑)
枕にしている長座布団、ほんとは人間様のだったんですがね〜
2014101218560000.jpg

札幌では「雪虫」が飛ぶようになりました。
確実に秋の終わりが来ています。





posted by riki at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年10月05日

4Lなのにね〜

新しい寝床ですが、はみ出してますわーい(嬉しい顔)2014100521420000.jpg



posted by riki at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記