2012年10月12日

ご近所のアイドル

アロちゃんのブログを発見!

新しい冬のコート姿、可愛いです!!

http://ameblo.jp/aloa-patch/

rikiもコート着るかい??

posted by riki at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | おともだち

2012年10月10日

勝手にお友達(笑)黒柴ちゃん

先週、違う道を通るとキャンキャンと犬の声が....
近づくと、塀から顔がひょこっと!!

2012100716510000.jpg

なんか可愛いぞ〜!!
また会おうねっ!!

201210102.jpg
posted by riki at 23:28| Comment(1) | TrackBack(0) | おともだち

2012年09月09日

お友達になれそうなアロちゃん

少しづつ、少しづつ、お友達になってもらえそうな....
アロちゃんです。
最初は飼い主さんに抱かれてのご挨拶でした。
今は、地面に降りてくれています。

aro.jpg

今日は日曜日、朝から雨雨雷
一気に涼しくなってきました。
posted by riki at 11:27| Comment(2) | TrackBack(0) | おともだち

2011年12月22日

レオくん、旅立ちました。

同じ市内なのに会えたのは1回か2回かな?
夏のチャリレースの時と、冬は犬ぞりでしたよね?
もっと会いたかったな〜!!
とてもハンサムくんなレオ君でした。

空の上を思う存分駆け回ってくださいね!

http://yaplog.jp/maramyu-to-reo/

posted by riki at 15:27| Comment(2) | TrackBack(0) | おともだち

2010年10月18日

ハリーくん

りきまるのネットでのお友達でした。
長らくサイトが止っており、心配しておりました。
久しぶりに見たら、ハリーくんは虹の橋を渡ってました。
とても大変な闘病生活、ハリーくんも飼い主さんご家族も、
全てを一気に読むことはできず...

ハリーくん、お疲れ様。
ハリーママさん、ご主人、お疲れ様でした。

http://www.harry-kun.com/


うれしいのは、新たな家族を迎えていることです。
ハリーくんが繋いでくれたんだと思います。
親孝行です。
posted by riki at 09:31| Comment(3) | TrackBack(0) | おともだち

2010年03月11日

新しいお友達・凛ちゃん

ちびっこだけど(笑)rikiよりお姉さんのコーギーの凛ちゃんです。
春になったら公園で会えるかな〜?

http://rinchanmylove.blog11.fc2.com/

posted by riki at 09:41| Comment(0) | TrackBack(0) | おともだち

2009年10月28日

「晴れの国から・・・」

久しぶりに飼い主さんからメール、ブログを始めてました。

http://yumimyu.blog.ocn.ne.jp/blog/


ミューちゃんはサイクルレースも犬ぞりもします。
スポーツウーマン、熟女なマラミュートのお嬢様です(笑)
いつかは北の地へ来てね〜!!
posted by riki at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | おともだち

2009年10月25日

虹の橋

ペットと暮らしている人には有名な散文詩です。

この世を去ったペットたちは、天国の手前の緑の草原に行く。
食べ物も水も用意された暖かい場所で、老いや病気から回復した元気な体で仲間と楽しく遊び回る。
しかしたった一つ気がかりなのが、残してきた大好きな飼い主のことである。
一匹のペットの目に、草原に向かってくる人影が映る。
懐かしいその姿を認めるなり、そのペットは仲間から離れて全力で駆けていき、その人に飛びついて顔中にキスをする。
あなたは、こうしてペットと再会し、一緒に虹の橋を渡っていく。

その場所に大きな犬と小さな猫が増えました....
知っている子達が逝ってしまうと、やはり悲しいですが、私達が逝くまでみんなで楽しく遊んでいてくれている、と思うようにしています。
きたさん、ジブちゃん、楽しく過ごしていてね。

http://blog.goo.ne.jp/miracle-paw

http://zibukuron.tdiary.net/
posted by riki at 10:34| Comment(2) | TrackBack(0) | おともだち

2009年08月17日

熱い視線の先には

いやに姿勢がいいと思ったら、呼んでも無視すると思ったら...
呼んでも無視なのはいつものことですが(笑)
DSCF1779.JPG

視線の先にはコーギーちゃんが。
名前は「よもぎ」ちゃん!!
デカい犬にちょっと戸惑ったかな〜??
驚かせてごめんね。
DSCF1782.JPG

よもぎちゃんは、
∞ スカドラ コーギー ハウス ∞
http://neocosumo.blog4.fc2.com/
のコスモ王子と、ナナ王女のお子様だそうです。
DSCF1783.JPG

ゴールデンのよねちゃんと、コッカーのミューちゃんもおりました。
よねちゃん、ミューちゃんは飼い主さんとボールが大好きです。
「よねちゃん、いくつになりました??」
「7歳です〜」
涼しくなってきて、よねちゃん、元気に走り回っておりました。
今回、ミューちゃんの写真撮れず....また今度ね。
yone.jpg
posted by riki at 19:47| Comment(2) | TrackBack(0) | おともだち

2009年04月18日

莱夢のこと

raimu.jpg

2003年のテレビドラマ「動物のお医者さん」を覚えている方
はいらっしゃいますか??
この原作マンガを見て、ハスキーがブームとなり、犬ぞりが
盛んになったと思います。

最終回、チョビが迷子になり、みんなで探し回り、見つかっ
たと連絡があり見に行ったら違うハスキーだった....
その時に出演したのが、マラミュートの莱夢嬢でした。
他にもいろいろな番組に出演、モデル犬でもありました。

2009年3月21日、虹の橋に旅立ったそうです。
莱夢、向こうにたくさんのマラミュート達がいるよ。
ぜひ、りきまると友達になって下さいね。
 
posted by riki at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | おともだち