2009年01月05日

あしたの家族

マラミュートつながりのお友達のブログです。
とっても京美人なマラミュートがいました。
病気の様子を見ながら北海道にも来てくれました。

現在は、ホームレス猫の保護をしています。
今日はお家がないけれど、「あした、家族になれる」事を
信じて待っている、猫達の里親募集ブログです。

http://ashitanokazoku.blog64.fc2.com/

posted by riki at 09:02| Comment(0) | TrackBack(0) | おともだち

2008年12月07日

バーニーの虎次郎くん

毛皮をさっと拭き、久しぶりに車で外出です。
なんか小さい車の後部にデカい犬がいるので、すれ違う車の人はびっくり(笑)
隣りのI市に住むバーニーの虎次郎くんの家へ。
虎次郎と書いて、こじろう、と読みます。
初めて自分と同じくらいの体格の犬に会いました。

DSCF1398.JPG
posted by riki at 21:36| Comment(1) | TrackBack(0) | おともだち

2008年06月01日

ネオ王子との遭遇

∞スカドラコーギーハウス∞の王子様、ネオくんです。
ドックショーでご活躍、チャンピオンでございます。
王子、お久しぶりです。
DSCF0780.JPG

王子はあまり大きな犬はお好きではないようです。
ちょっとだけなら寄ってもよろしいですか?
DSCF0781.JPG

王子は大変緊張されてるご様子。
次に会うときは、も少しお近づきになりたいです!!
∞スカドラコーギーハウス∞にはコスモ王子もいらっしゃる
のですが....「近づいてはならぬぞ!!」でした(笑)
残念っっ!!
DSCF0782.JPG
posted by riki at 10:21| Comment(0) | TrackBack(0) | おともだち

2008年03月24日

シェルティの子犬ちゃん

lf.jpg

ネットのお友達のところに1週間前に来たお嬢ちゃん!!
名前は「エルフ」ちゃん。
虹の橋を渡った、エルザのエルと10年前に虹の橋を渡ったアドルフ(エルザの相棒)のルフ…で「エルフ」と決めたそうです。
可愛い〜!!


posted by riki at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | おともだち

2008年03月22日

もん太くん

アメリカ在住のもん太くんです。

monta.jpg

rikiとは違い落ち着いた性格、セラピードッグの試験に合格して、もうすぐ施設を訪問して癒しをお仕事にするようです。
オーナーのNorikoさんとは一度お里帰りされた時に会いました。
その時はまだrikiはいなかったので、次の里帰りの時はぜひ会ってもらいたいと思っています。
もん太は連れてこれないよね〜(笑)

さて、最近、りき父はrikiの鼻の下を触るのがマイブームのようです。
最初「やめろ〜」と抵抗していたrikiですが、諦めたのか、触られても黙っていることが多くなりました。
鼻の下はくすぐったいだろうな....
でも、触ると気持ちいいんですよ(笑)
posted by riki at 00:29| Comment(2) | TrackBack(0) | おともだち